フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_2000.jpg
IMG_2002.jpg
前々からぜひ推奨したいのが、生活花としての蘭です。お祝いのあの高額な立派な蘭ではなくて、日々、気持ちがほっこりする蘭をそばおく・・・そして、毎年咲いてもうれしいし、1年間だけ楽しませてもらっても、さよならしてもいいと思うんです。

切り花は一週間から10日くらいしか持ちませんが、蘭なら1か月は楽しめます。そして、このような小さなタイプはそんなに高くないので、コストパフォーマンスもいいですしね。丁度、携帯2つ分くらいの大きさです。値段も1000-1500円くらいで手に入ります。

私は洗面脇に置こうかと思っています。邪魔にならないサイズですしね。

スポンサーサイト
2015.01.31(14:36)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
IMG_3937.jpg

明けましておめでとうございます。昨年も大変お世話になりました。

2014年は娘を授かり、すっかり生活が変わったため、ブログをアップする頻度が減ってしまいました。花は必ず活けているのですが、ブログに書くほどのものでないことも多くて・・!申し訳ないです!

ただ、子育て世代の生活環境を理解した上で、どうしたら花のある生活ができるのか?ということを考える機会を与えられた気がします。また、新たなチャレンジだと思ってこの環境を楽しみたいと思います。

今年の正月は夫の実家に里帰り・・・なので、我が家のお正月アレンジはシンプルです。大きな南天を大きな金の花瓶にいけて、無造作に玄関に置きました。「南天」は「難を転じる」という意味があって縁起がよいとされる植物です。2015年も難なく(!)、よい一年でありますように・・・・。

2015年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。また、ブログにお付き合いくださいませ。よろしくお願いします。

IMG_3938.jpg

2015.01.01(00:46)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。