フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_8699.jpg

IMG_8700.jpgここのところ、風邪を引いたらずっと治らず、へばっていましたが、だいぶ元気になってきました。玄関のリースも変えたいな~と思っていたけれど、なかなか手を付けられず・・・お散歩ついでに花屋をのぞくとこのローズヒップが目に入り、とりあえず、買ってみました。近々、作ろうかな~と。

夜になってワインを飲んだら、気持ちよくなって、「リース作っちゃおう!」という気分になりました。今回はベースを使わず、ローズヒップの枝を輪にしてベースとしました。気持ちよくなっちゃったせいか、やたらと大きくなり、しかも若干いびつ。

それでも、秋バージョンに替える事ができて満足です。改善の余地はありますけどね。リボンとかつけようかしら?

スポンサーサイト
2015.10.13(00:04)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
IMG_8630.jpg

秋晴れが気持ちいい日が続いていますね。秋になると花屋に実ものが多く並びます。
軒先でお買い得品のシンフォリカリフォスを発見!

ビフォーの写真を撮り忘れてしまったのですが、葉の部分がすぐにポロポロと落ちる特性があります。だったら、最初から、それを捥いで使うことをお勧めします。実が重くて、首がおちるので、サンゴ水木を間に入れました。余裕があったら、ここにアンそりゅーむとか入れてもカッコいいかもしれません。IMG_8645.jpg白もありますが、今回はピンクだったので、桜が咲いているようにすら見えますよね?

余談ですが、娘のファーストシューズを買いました。思わず、花と一緒に飾って大きくなったな~としみじみとしておりました

2015.10.13(00:01)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。