フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_8995_2015120700021880c.jpg

花が好きな人でアネモネを素敵だと思う人は多いのではないかと思います。
雄しべ雌しべの黒い色とそのビビッドな花びらとのコントラストが何ともおしゃれ。中心から外に向けて少し紫の色がはいったりしているのも又、味わい深い。白のアネモネは少し緑がかった白でそれも大好き。とにかく、お店であったら買いたくなる花です。お買い得品でなんとこれで300円だったんです。もう即買いです。
オランダではよくクリスマスのアレンジにも使ってしました。クリスマスとも相性のよい花です。明日から12月です。

2015.11.30(00:19)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
345.jpg

先日、紹介をしたワインを飲んだ勢いで作ったローズヒップのリース・・・やっぱり、いびつだな~と思い、これまた昨年に作ったドアのオーナメントを斜めに付けてみました。そうしたら、がらっと雰囲気が変わった秋のリースになりました。大きさもあるし、存在感のあります。



2015.11.20(22:44)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
5678.jpg

花屋で一目惚れした秋の実もの・・・・・「まゆみ」。山で見かけるまゆみとは違ってとても立派で、一瞬まゆみだとは気が付きませんでした。すばらしい枝ぶりのものから1本切ってもらいました。写真で見ると小さく見えますが、実際は90cmくらいのものです。

最初は、この90cmほどの金の花瓶に投げ入れたのですが、バランスが悪く、横にしたらとてもバランスがよくなりました。ドライフラワーにもなるのですが、ドライフラワーにしたら、実以外がこげ茶になり、あまり美しくなかったので、やっぱり水につけて、もう少し、この美しいピンクを楽しめば良かったかな?と思いました。でも、この横に枝ものを使う生け方、植物を選びますが、とても粋になります。

5671.jpg5679.jpg


2015.11.01(21:44)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
