フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
125S.jpg

2015年のドアの飾りはリースではなくて、ちょっと気分を変えて、ガーランドにしてみました。3種のコニファーの間に実を挟みながら、太い猫のしっぽのようにがっつりと作って行きます。最初はとてもシンプルに緑のしっぽのような感じだったのですが、ドアに着けたら、色気のない飾りに見えて、ドライになったローズヒップや、ツリーを飾った際に省いたキラキラした赤いボールのオーナメント、ドライになったローズヒップをどんどん足していったら、とてもよい雰囲気に出来上がりました。

下の写真だとちょっとイメージが沸くかもしれませんが、ガーランドは本来に横にして、エントランスの上や、暖炉の上に飾ることが多い飾りでもあります。

それにしても、久しぶりにつくったガーランド・・・・テクニックを忘れていて、時々作らないとダメだな~と反省しました。時間はかかったけど、最終的には、温かみのある飾りになったかな?
124S.jpg


2015.12.09(22:38)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
IMG_8991.jpg
今年のクリスマスのテーマカラーはゴールドと赤に決定したので、クリスマスツリーもゴールドと赤の飾りにしました。

娘が1歳半なので、ガラスの飾りや人形は出さず、壊れないボールの飾りだけにしました。ちょっとさみしくなってしまうかな?と思ったのですが、数を多くつけたら、とてもクリスマスらしく、華やかになりました。ピカピカしたボールではなくて、少し光を抑えた色合いのボールをつかったので、大人っぽいかんじになりました。

2015.12.07(01:21)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
IMG_8986R.jpg

IMG_8990R.jpg少しずつ、クリスマスの準備を始めました・・・まずは玄関から。
サンタの置物と金色の松ぼっくりをおいただけですが、すっかり気持ちはクリスマス。忙しくてなかなかイメージができていなかった今年のクリスマスの飾りですが、ツリーをどうしようか、ドアのリースはどうしようか、そんな事を考えるきっかけになりました。テーマカラーは決まりました。今年は、赤とゴールです!

2015.12.01(00:09)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
