フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_3898.jpgIMG_3937_201602202234293ea.jpg

IMG_3904.jpg
春を感じたくて、玄関に黄色いストックを飾りました。玄関を開けるとふわっとよい香りがします。玄関にぴったりですね。そして、とても大きいのでその存在感もバッチリ☆ 携帯電話と一緒に写真を撮ってみました。そうすると大きさが伝わるかしら?

そして、これと似た作品、見たことありますよね~。そう、お正月のお花。白梅が終わった後の枝と、金塗雲竜柳をドライの状態で置いていたのですが、再び、水を入れて、ストックを生けました。ストックだけよりもこの花瓶との相性がよいです。

幸せな気持ちになります。しつこいようですが、やっぱり花のある生活はいいですね。

スポンサーサイト
2016.02.24(22:50)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
IMG_3927.jpg

斑入りのミスカンサスを一目見て、「ほしい~!」となりました。流れを感じさせてくれる葉物です。その流れを生かすべく、そのまま束でいけることにしました。斑入りの白に合わせて、ミントティーという品種のグリーンホワイトのバラを束でアクセントに。少し上からみた方が楽しめる作品です。なので、階段の中間に飾る事にしました。階段を上がり降りする中で、色々な角度から見ることができ、違う表情を楽しませてくれています。
2016.02.22(22:40)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
IMG_3891.jpg

ずっと行きたかった花市場・・・1年半ぶりに行って参りました。心躍る♪ 好きなこと、そして、子育てのお蔭で早起きに慣れたので、4時半出発も苦にならず・・・。今回は、ワークショップの為ではなくて、自分の為に花を買いました。友人に頼まれたので2人分です。
目的買いではなく、また久しぶりということもあって、卸の間を行ったり、来たり。さらには、買う量も少ないから予算に限りがあり・・・。ほしい花がたくさん・・・最初はこの時期、スイトピーが安いだろうと思って行ったのですが、全く違う花たち魅かれ、大満足な仕入れになりました。アネモネ、パンジー、アイビー、ストック、バラ、ミスカンサス・・・・色んな組み合わせができる花たち。帰宅すると、7時20分。、娘のお着替えをさせて45分に保育園に見送り、8時15分までに着替えて出勤しました。やれば、できる!

一つ目はアネモネです。投げ入れですが、丸いガラスの器に丸っこく生けました。蕾が開くとさらに華やかになります。食卓に置きました。改めて、花のある生活っていいなですね。

2016.02.20(22:38)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。