フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
FullSizeRender_20160316224019e09.jpg

父の誕生会・・・お花まで手が回らない!と思っていたのですが、娘がお昼寝をしないので散歩に出ることになってしまい、目的地をお花屋さんに。美しいシンビジュームが特価であったので、即買いしました。

どんな風にいけようかと、考えることもなく、シンプルにガラスの一輪挿しと、茎の下のほうについていた花をとって小さなカップに入れました。ワイングラスのガラスと花瓶がマッチし、天気が良かったこともあり、ダイニングが明るく、あっという間に高級感がある感じになりました。

そして、花を飾っての感想は・・・「やっぱり、ちゃんと飾ってよかった」。家に入ってきた父も「これは蘭か?」と聞いてきました。花があるとちゃんとお祝いしている・・という気持ちが伝わると思います。

スポンサーサイト
2016.03.16(23:04)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。