フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
しゃくやく

立てば芍薬、座ればボタン・・・・なんて言われるほど、エレガントな花、芍薬。5月末ごろから店頭に並びます。

1輪で華やかな花。この時期、必ず買いたいアイタムです。芍薬はヨーロッパでも大人気で、私が働いていた花屋で最も高い値だった花です。大輪バラが1ユーロなら、芍薬は1.50ユーロくらいです。それが、日本では、他の花に比べて比較的、お手ごろの価格。210円くらいで買えるのではないでしょうか?

ただし、フリルのような薄い花弁・・・花は3?4日くらいしか持ちません。美人薄命ってところでしょうか?!
時々、蕾が固くてなかなか開かないということもあるかもしれません。そんな時は、蜜がついていたら拭いて、指先で蕾をもみもみして開花を助けてあげれば、翌日には綺麗に咲きます。

2009.06.12(16:25)|その他コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。