フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
RIMG0124.jpg

どうやったら日本で花が売れるか?色々な考え方があるかと思います。

ある心理学の本で読んだのですが、人は興味・関心があるとその事柄にアンテナを張ります。例えば、新しいコートがほしいな?と思ったら、人のコートが気になるとか・・・。興味があると「レセプター」が開いて情報が自分の中に入ってくるんですって。花がほしい・・・という実感を持たせるようにしなければ、レセプターは開かないんです・・・花業界は色々な取り組みをしているけど、花好きの私ですら、レセプターが開かれないくらい、その活動が伝わってきません。つまり花に興味がない人にはもっと何も伝わっていないんだろうな??もしや、活動の方向が違うのでは?

レセプターが開くようなにする方法は業界の皆さんにお任せします♪
個人レベルでは「花のある生活や文化がをイメージできる」ようになると少し変わってくるのではないかな?と思っています。


2009.12.19(11:57)|花業界&イベントコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
これまた素敵なお花群だね!一つ一つ変えていったりしてもいいのかな。変える度に雰囲気が変わって面白そう♪

花のある生活ねー。確かにイメージむずかしい…。ウチにはグリーンはあるけどお花がないの!
でも始めてみたらハードル低いことなのかもしれないなぁ。
From: ちなつ * 2009.12.19 14:13 * URL * [Edit] *  top↑

Re:ちなつちゃん
そういっていただけると本望です(^^)
実は花のある生活って簡単なんだけどね~。グリーンもいいけど、花にも挑戦してみてください!
From: Sokoh * 2009.12.20 12:32 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。