フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_6187.jpg ポピー
ポピーは本当にかわいい。カラフルで花弁がフリルみたい。
動きがあって、何だか楽しそうに見えます。
色んな方向を向くからちょっと生けにくいように思われるかも知れませんが、口の小さいものに挿したらいいと思います。空になったワインボトルとかバランスがよいはず。茎が腐りやすいので水は3?5cmくらいでO.K.です。
ケシ科で、ケシというと大麻を思い出しますが、大麻のケシとはちがう品種なので、悪しからず。

2010.01.21(08:03)|その他コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ポピーも少量で華が出る上、茎の動きが楽しくて好きな花材のひとつです~。なんだか春を感じますね。 日本帰国まであと2週間を切り、ワクワクな私です。東京で会いましょう!またメール入れます。


From: Sunny * 2010.01.25 19:02 * URL * [Edit] *  top↑

Re:Sunnyさん
本当ですか~?
ぜひぜひ東京でお会いしましょう!楽しみ♪
Popに気分です。
From: Sokoh * 2010.01.25 21:59 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。