フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_6239.jpg
先日、ブログを通して「フォックス・フェイスを知り合いから毎年いただくのですが、どう飾ったらいいか分からないので教えて下さい」というお問い合わせをいただきました。フォックス・フェイスは今、季節ではないので、サンプルを作る事はできないので、絵を描きました。家庭でもできるなるべく簡単にできることを提案。「どんな雰囲気が好きとか、どんな場所に置きたい」とか分かるともっと色々提案できるんだけど・・・・とはいえ、書いている時間はとても楽しい♪
花をどうしていいか分からない方、ご連絡いただければ喜んで一緒に考えます!

*アドレスをお間違いないようにご連絡くださいね。
2010.02.07(17:53)|アレンジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
こんにちは!お正月の葉牡丹から、お部屋にに何らかお花を切らさないようにがんばってます~。

今日は房総にてストック(白・薄いパープル・ワイン色を数本ずつ)買ってみたの。
だけど、なんだか一緒に挿すともったりした感じになっちゃいました。すっきり、でもぽこぽこついているお花をかわいらしく見えるにはどうしたらいいんでしょう?教えてー。
From: ちなつ * 2010.02.11 19:37 * URL * [Edit] *  top↑

Re:
お久しぶりです。花のある生活をしていると聞いて、とってもうれしいです♪

ストックだけど、頭が重い花で本数が少ない時は、一輪ずつ、細い花瓶にいけるか、一層、花の部分と同じくらいの高さのグラスに茎を短く切って、「もっこり」させて活けた方がもこもこしてかわいいと思います!

部屋いっぱいストックが春の香りを運んでくるよ~。
From: Sokoh * 2010.02.12 23:54 * URL * [Edit] *  top↑

グラスに入れてみたわ~。確かに丈が短いほうがかわいらしいね!アドバイスありがとう~!
From: ちなつ * 2010.02.23 08:55 * URL * [Edit] *  top↑

めでたし♪
よかった、かわいく飾れたみたいで☆
御役にたてて、うれしいです。
From: Sokoh * 2010.02.23 22:17 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。