フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
10-03-08_16-30.jpg

10-03-07_16-46R.jpg春の陽気になったと思ったら、東京が大雪・・・何だか落ち着かない天気が続いていますね。ちょっとだけ有給休暇をとって、戸狩温泉へスキーに行ってきました。旅館の脇には蕗の薹の花が咲いていました。本当に季節がチンプンカンです。

泊まった民宿で、ミラクルおばあさんに会いました。3ヶ月間、スキー場を転々としていらっしゃる73歳。聞いてもいないのに激動の身の上話をされ、「私は75歳でスキー検定1級をとる」と宣言されました。なんとパワフルな!!そしてスキーへの思いを熱く語り、私が「スキーの板を斜面へ落とす事ができない」とちょっと言ったら、「スキー学校で校長にポールレッスンをしてもらったらとても為になったのよ!校長に連絡しておくからぜひレッスン取りなさいよ」とのこと。次の瞬間には携帯電話片手に「校長?、お願いがあるの。同じ宿の夫婦に午前はポール、午後はコブのレッスンをやってもらえないかしら?」と猛プッシュ。そして、翌日、本当に校長とのレッスンが実現したのでした(笑)

ものすごく為になった一日でした。校長が私達だけの為にネトロン(ポールの短いもの)をゲレンデに準備してくださいました。ポールをやると板が落ちるし、素直に滑るようになる。一時的だけど滑りは矯正されました。その他、ヒントを多くいただきました。楽しかった?♪ のんびりスキー&温泉のはずが、おばあさんとの出会いでアクティブな休暇となったのでした。夫いわく、「Sokohには不思議な人を引き寄せる何かがあるよね?」と。うん、確かにその傾向あるかも(^^;;

*スキーブログではありません!この季節が終われば、花の話題に戻るので、お許しください!
2010.03.10(23:23)|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。