フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
フラワーライフ研究家の花のある生活スポンサー広告
> ブーケサラダ?結婚記念日 > フラワーライフ研究家の花のある生活
> ブーケサラダ?結婚記念日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
国際文化会館

結婚記念日に式を上げた国際文化会館にディナーに行っていました。結婚した日と同じく晴天で、庭に緑が青々としています。六本木の真ん中にあるのが、嘘に思えるくらい静かで美しい日本庭園があります。ここは旧岩崎小彌太邸跡地です。庭園は、1930年岩崎小彌太が庭づくりの名匠、七代目小川治兵衛に作庭を依頼したもの。そして、国際文化会館は国際親善のための知的文化交流を目的として1955年に日本建築界の巨匠、前川國男、坂倉準三、吉村順三の三氏の共同設計により現在の旧館部分が建てられました。ここのいいところは有形登録文化財なので、何年たってもなくなる可能性が少ないということ。

庭の一角に「Sakura」というレストランがあり、本格的なフレンチが楽しめます。海外からの文化人を多く迎えている国際文化会館だけあって、お料理のレベルはとても高いです。結婚式では、ゆっくり食べれなかったので、今回はお料理を堪能しました。この写真は、オマール海老のサラダなのですが、真ん中のレタスがブーケをイメージして作られていて、花びらがちりばめられています。粋なはからい・・・本当にかわいい♪そして、オマール海老の量も十分すぎるほど。
国際文化会館国際文化会館国際文化会館

ディナーが進むにつれて日が沈み、東京タワーが美しくライトアップされていました。

あなたの結婚にシンボリックなものはありますか?我が家は、富士山、東京タワー、胡蝶蘭かな…?富士山で結婚を決意し、東京タワーのお膝元の国際文化会館で結婚し、母が結婚した時と同じ私も大好きな胡蝶蘭の花をブーケにしたから・・・。
結婚はしてもしなくても幸せになれると思います。でも、私はこの1年色々あったので、結婚していなかったら精神的に乗り越えられなかったと思う。「結婚は何?」と聞かれたら、「味方が1人増えること」と答えるかな?

10年、20年、30年・・・シワシワのおじいちゃんとおばあちゃんになった私達が「Sakura」でディナーを楽しんでいることでしょう!

国際文化会館レストランSakura 普通のコースはディナー5000円?あります。ぜひ行ってみて下さい。
=スペシャルディナー=
食前のアミューズ
カナダ産オマール海老のサラダ ドライトマトと赤ワインのヴィネグレットソース
ふかヒレのロワイヤル 生姜風味の和風コンソメ
アカハタのポワレと滑らかなじゃがいものムースリーヌ香り豊かなトリュフクリームソース
和牛フィレ肉のブレゼ&ローストフォアグラ”ロッシーニ風”
カシスムースと季節のフルーツオレンジシャーベット添え
コーヒーと小菓子

2010.05.15(16:36)|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。