フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_6764.jpg

時々、駅に花が飾ってあるのを見かけます。私もいけばなの先生に当番をお願いされ、東十条に花を飾ってきました。最近、いけばなはお休みしているのですが、引き受けました。当日、現地に行くまで何の花があるか分からないので、何を作るか考える事はできません。即興は難しい・・・。しかも、スペースは意外と広いんです。だから、普通にいけるとかなりさみしくなってしまう。何があるか分からなかったけど、ポップっぽい布と簾を100円ショップで購入していきました。

IMG_6772.jpg今回、用意されていたのは、ユリと菊・・・いわゆるいけばなっぽい花材。この花材でポップにはしにくい!なので、必然的に簾を使用しました。なるべく、作品の大きく見えるように簾を使用しました。洗練されていませんが、駅の雰囲気には合っているかな?花が咲くとまた違うかんじのはず。

駅でいけていると、声をかけられます。20分くらいで5人に声をかけられました。世の中、結構花好きがいるんですね。うれしい事です。

*先週の飾ったので今週は他の人の作品になっているので悪しからず!
2010.06.20(00:23)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。