フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_7639.jpg
小さな我が家が来週、着工します。私の出張も重なり、ぎりぎりになってしまった地鎮祭を大安の朝、私達夫婦と私の父とで行いました。小さな我が家なので自前で(^^)

最初に予定していた日は三隣亡という建設業ではお日柄が最悪の日だったんです。隣3軒まで不幸になると言われる日・・という事で有休をとりました。草ボウボウになっていたので、まずは、砂を盛る為に草抜きから!中央に砂を盛って榊を立てて、地鎮祭をスタート。土地の四つ角と中央に、米→塩→お酒の順番で巻いてお清め。中央で2礼2拍手1礼して、安全に工事が終わりますように、神様この土地をお借りしますとお祈りします。そして、砂の山に鍬入れを「エイ、エイ」と言いながらします。

これで合っているのか分からないけど、神様に気持ちは届いたと思います。ご近所の挨拶も済ませ、秋の完成が楽しみです。

2010.07.25(19:56)|その他コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。