フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_3577.jpg

どうでもいい小話。

暑い日が続いています。本当に夏が苦手・・・特に長い髪が寝る時に暑い!でも結べた方が日中は涼しい・・・だから髪の毛を切るか切らないか迷うところです。

面倒くさがり屋の私は常日頃から、「世の中の人が全員、坊主がスタンダードだったらどんなに楽だろう?」「毎朝、ヘルメットを被るように、髪型のコレクションから好きなものを選ぶ、そんな風だったらいいのにな?」なんて思っています。
でもこれを言っても誰一人として共感してくれない・・・。盛り上がるどころか、呆れられます

先日、美容院に行ってきました。美容院であまり話さないのですが、「どうなさいますか?」という話から美容師さんもロングで手入れがめんどくさいとのこと。カットしながら、その美容師さんが、いきなり「ホント、世の中の人が全員坊主で、ヘルメットのように髪を選ぶようだったらどんなにいいかな??と思うんですよ」と言ってきたんです!!!

私と同じ思想の人に初めて会いました!思いを共感できる人に会うまで随分、長い年月がかかりました。感動です・・・・ってでもそうなったら、美容師さんはカツラ職人になってしまうけどね?(笑)

結局、坊主にはしなかったけれど、セミロングにしました。これで少し寝る時に涼しいはず♪

2010.07.31(00:29)|その他コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。