フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
フラワーライフ研究家の花のある生活スポンサー広告
> 大自然を満喫?ハワイ島> フラワーライフ研究家の花のある生活
> 大自然を満喫?ハワイ島
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
ハワイ島に行ってきました!目的は大自然を楽しむ事。

火山の島-ハワイ島は、四国の約半分の大きさがあります。ホテルなどリゾートは島の西側にあり、火山などは年間3分の2は雨が降る東側にあります。ハワイ島は海、火山、熱帯雨林、牧場と色々な楽しみ方でできる島です。レンタカーで走っていても景色がコロコロと変わります。

ハワイ島3 ハワイ島1 ハワイ島2

ホテルからレンタカーで3時間をかけて、第一の目的地キラウエア火山へ。周辺にはいくつものトレッキングコースがあり、私達も古い火口へ降りるトレッキングしました。溶岩が通った後を見るとその凄まじさが伝わってきます。ハワイ島の火山は今でも活動中で溶岩が海へと流れ込んでいます。(左下写真は資料です)3年ほど前までは溶岩が流れている近くまでいけたそうですが、観光客が溶岩へ溶け落ちる事故が発生した為、今では立ち入り禁止区域になってしまいました。ですから、対岸の溶岩公園からその様子を見ることになります。夕日が沈むと海に落ちる溶岩が赤く浮き上がって見えます。対岸で暗くなるのをじっと待つのも何となく心地いい時間です。

マウナ・ケアご来光 ハワイ島4 ハワイ島 溶岩

第二の目的、マウナ・ケア山頂のサンセット&星見はレンタカー保証外の道を通っていかなくてはならない為、ツアーに参加しました。心がけが良かったのか当日は、ガイドもびっくりするくらいの晴天!午後から日没7時に合わせて、マウナ・ケアへ向かいます。マウナ・ケアは標高4250メートルです。なだらかなので、そんなに高そうには見えないのですが・・・そんなわけで、山頂まで車で上がって行けます。山頂には各国の天文台があり、日本のすばる天文台もあります。夕日に照らされる天文台の姿は、「宇宙の近くにいるのかも!?」と錯覚に陥りそうになるくらい幻想的な景色です。星も空から零れ落ちるようで美しかったです。

マウナ・ケアご来光

海はメインではなかったのですが、滞在したホテルのビーチからシュノーケリングをしに海に入ったところ、亀に遭遇!亀や熱帯魚と一緒に泳ぎました。海の一部になった気分でした。

天候に恵まれた素晴らしい4泊6日の旅。自然が好きな人にはお勧めの旅先です。

2009.07.02(20:55)|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。