フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
うかい鳥山

東京の高尾を聞くと、「高尾山」のイメージですが、高尾には素敵な和食レストラン「うかい鳥山」があります。富山や越中から古民家や茶室などの文化遺産を移転し、作られた日本建築を生かしたレストランです。今回は、昔からの友人が外国人の友人とハイキングの後に行く・・・ということで声をかけてもらいました。

噂に聞いていたとおり、素敵なお店でした。雰囲気がありますね?。離れのようなお部屋が緑の中に転々としています。日本庭園は手入れがいき届いています。お料理は、地鶏の炭火焼です。最後には、麦とろろご飯が出てきてお腹いっぱいになりました。全てコースで、5000円?9000円の間です。お料理もおいしいですが、この「空間」がご馳走ですね。

スキーやハイキングのために東京の外に行くことは多くあります。そこで見かけるのが、「オルゴール館」「ハーブ館」など・・・。その土地に不釣合いな建物が並びます。観光客を呼ぶための涙ぐましい努力を感じます。そして、観光客を呼ぼうをするための、過剰な装飾はかえって、観光客の足を遠のかせます。本当に価値のあるものは、意外と近くにあるものです。日本には素晴らしい伝統、文化、空気感があります。

2010.12.27(00:56)|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。