フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_8437.jpgお節料理、無事完成しました!
昨年は31日の昼過ぎに実家に到着した為、お節の準備が終わったのは紅白が終わるころ・・・今年は31日の朝から気合入れて作りました。黙々と作って振り返ってみると、栗きんとん、田作り、数の子、なます、えび、煮しめを作りきっていました(^^) 味付けは私が作ると義母と違ってしまいそうなので、味だけ確認をしてもらいながら・・・。

実に、自分でも「私、こんなにお節作れたっけ?!」と思ったのですが、それと同時に母に感謝をしました。「私、一通りのことを教えてもらっていたんだな?」と。子供のころ、お手伝いしながら、ちょっと聞いた事も、ちゃんと覚えているものなんですね?。大人になるって、感謝に気づくことなのかもしれません。

お節を詰めるのは、高校生のころから、私の係りだったので、詰めるのはちょっと得意です。
プラスチックの飾りは嫌だったので、庭に出て、松、椿、ハランを切ってきて、お節の彩りに添えました。今年は8時ごろには詰め終わりました。

男衆はコタツに入ってテレビを見ながらのんびり…嫁は疲れてヘロヘロです…
2010.12.31(22:00)|その他コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ditto!
おせちアイテム一つもつくらずに、主人の実家と自分の実家にごちそうになってきたわたし…
ブログ見て感涙でした。えらい!すごい!

来年は何か作れるようになるために、お互いの実家におせち留学に行こうと主人と話し合いました。
From: ちなつ * 2011.01.03 20:08 * URL * [Edit] *  top↑

許されるのならO.K.じゃない?!
でも、作るのも楽しいよ~。
「主人」と聞くと・・・感慨深いです(^^)
From: Sokoh * 2011.01.03 21:50 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。