フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
フラワーライフ研究家の花のある生活スポンサー広告
> 幸せなハワイでの3日間 > フラワーライフ研究家の花のある生活その他
> 幸せなハワイでの3日間
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
CIMG1335.jpg

親友の結婚式の為に、3泊4日でハワイに行ってきました。アメリカ留学時代のルームメイト・・・1年しかいなかったのに、その後の私たちの歴史は濃い。地球のどこかで毎年のように会ってきました。静かに心が通じ合っている親友。私は彼女と出会って、自分を知ることができ、彼女に出会っていなかったら今頃私はどうしていたのかな??って思います。私の結婚式にも日本に来てくれ、今度は私が彼女の故郷ハワイへ!

中国系ベトナム生まれハワイ育ちの彼女の人生は壮絶。ベトナム戦争の折、難民キャンプで過ごし、その後、3歳でボートピープルとして太平洋に浮かんでいるところをアメリカに救済されたそうです。英語の話せない両親と幼いハワイ生まれの妹と弟を長女の彼女が精神的に肉体的に金銭的に支えてきました。今では、両親も英語を話すようになり、私にベトナムから逃げた時の話をポツポツと話してくれます・・・かわいくて、頭がよくて、優しい彼女。今は、弁護士として忙しい毎日を過ごしているけど、「絶対に幸せになってほしい!」と心から願っていました。

新郎のアメリカ人のJ君は今回初めて会ったのですが、彼女からの手紙の文章が今までなく穏やかだったので、素敵な人なんだろうな?と思っていました。そのとおりの人でした。苦労をしてきたご両親が本当にうれしそうで、それも私をとても幸せな気持ちにしてくれました。彼女の妹と弟がスピーチをしたのですが、「私の学校の書類を書いてくれるのもお姉ちゃん。移民の長女としてお姉ちゃんが私たちにしてきてくれたことが、どれだけすごいことだったのか今なら分かる・・・」と。

J君の隣で笑っている彼女を見ながら、やっと甘えられる人に出会え、肩の荷が下りたんだな?って・・・泣けました。J君がとても彼女を大切に思っているのが、伝わってきます。笑顔と幸せに溢れていた3日間でした。


2011.03.09(23:29)|その他コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
