フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_8998.jpg

17世紀前半にオランダでチューリップの価格が高騰したことがあります。珍しい品種のチューリップの球根が高価格で取引されました。球根1つで豪邸が買えたほど!でも、あっという間に価格は急降下しました・・・。これがかの有名なチューリップバブルです。

M197408030D_TS.jpgこれは株式市場でできる前の話。そのころから、先物取引が存在していたというから、恐るべしチューリップの球根!その時代、花に価値を見出していたんですね。きっと宝石みたいなものだったのでしょう。途中からは投資目的になってしまったから、世界最初のバブル経済事件になったけど・・・。

チューリップバブルのチューリップの品種の代表格としてよく絵つきで紹介されるのが、縞模様を持つ「センペル・アウグスツゥス」です。

そのチューリップと似た色合いのものを見つけたので、購入してみました。。チューリップというと「かわいい!」という印象がありますが、なんだかアーティスティックな雰囲気のあるチューリップですね。

2011.04.27(01:30)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。