フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_8981.jpg

「花ってどれくらい持つの?」とよく聞かれることがあります。

これって、「果物ってどれくらいもつの?」という質問に置き換えると、答えが自ずと出てくるかと思います。イチゴはみかんより傷むのが早い。バナナは冷蔵庫に入れると茶色くなってしまう。りんごは比較的長持ちする・・・。それをどうして皆知っているか?誰かに教えてもらったわけでもなくて、経験値があります。

花も一緒です。花によって花持ちが全く違います。菊や蘭は長持ちします。バラは数日のものから2週間持つものがあります。私がお伝えする事もできますが、やっぱり、経験するのが一番!

少し前になりますが、直径が10cmはある、鮮やかなオレンジのダリアを発見。入荷したばかりに見えました。色々な判断基準はあるけれど、葉っぱを見るのも分かりやすい目安。ダリアは、比較的花持ちが良くない花です。実際は、5日楽しむことができました。花持ちがよくないと分かって購入しているので、5日、楽しみめれば、大満足です!

2011.05.29(21:14)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。