フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
CIMG9449.jpg

前のアポイントメントが早く終わって次のアポまで少し時間あったので、移動を兼ねてダッシュでどうしても行ってみたかったフラワーロードに行ってきました。滞在時間10分弱・・・もっとゆっくり見たかったけど、贅沢は言えないね

太子(プリンス・エドワード)に300mほどの長さの花墟道(Flower Market Rd.)があります。お花屋さんがずらりと並んでいる通りです。圧巻ですね。一般市民がここに行ったら花が買える…市民の花市場のようなかんじです。日本にはこういうのないですよね・・・。

CIMG9454.jpg香港の花束はすべて表を意識して作られています。バラの花束も、バラが整列しています。花は日本の1/3くらいの値段ですね。たとえばバラが10本500円。ただ、ざっと見の印象だと、アレンジしてもらうと割高になっているようでした。本当はインタビューしたかったけど、もちろん、そんな時間もありませんでした。

香港の花束の傾向がわかったので、それだけでも、ちょっと楽しかったです。
ダッシュでアポに向かいました


2011.11.14(20:49)|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。