フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_0446.jpg

とてもとてもご無沙汰していた花つながりの友人をランチにお招きしました。お料理は考えていたけれど、テーブルまで気が回らなかったのですが、 思ったより準備が早くできたのでテーブルもちょっとおしゃれをしてみました。八重のチューリップを3本使って春のおもてなし。たった3本しか使わ なかったのに、何だかとても幸せそうなテーブルになりました。チューリップって春の訪れを感じる。

友人は同じくずっと「いけばな」をやっています。最近、私の関心は「なぜ人は花にはまるのか?」ということ。人はそれぞれだから、私が思う花の魅 力以外のどんなところにハマるのか興味があるんです。彼女が感じるいけばなの面白さは「枝」だそうです。枝は、色んな表現を可能にしてくれます。 線も空間も作ることができる。いけばなをやると「枝づかい」が上手になるので、いけばなでもアレンジメントでもとても幅のある作品を自由に表現で きるようになります。なるほど・・・納得。

花談義ができる友人は大切にしたいものですね。

2012.02.15(01:12)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。