フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
フラワーライフ研究家の花のある生活スポンサー広告
> アジアで花を発注してみる> フラワーライフ研究家の花のある生活アレンジ
> アジアで花を発注してみる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
PIC0067446.jpg

出張はいつもハードです。でも唯一のちょっと楽しい仕事。
今回は香港でイベントがあり、前日になってバタバタと講演会の受付の花とマイクスタンドのあるポーディアムの花を発注をすることにしました。
ホテルでのイベントなので、ホテルにお願いしたいところですが、ホテルが「花は自分で発注してください」とのこと。いくつか候補になりそうな花屋 のサイトをもらい発注しました。

PIC0067443.jpgサイトをみていてもいまいちピンとこない。
用途・価格・雰囲気を伝えました。コーポレートカラーがピンクなので、ピンクをベースに。ただ、アジアでピンクと言ったらドギツイものが来そう だったので、「とにかくハッピーだけど、エレガントに。たとえば、ガーベラよりは蘭を・・・」とデザイナーに言ったら、何となく私が言いたいこと が分かったようです。

こんな感じに作ってくれました。ぎりぎりにオーダーだったので、ノーチェックでしたが、いいですよね?会場がグレーだったの でとてもエレガントに見えました。紫は中国では高貴な色なので、そういう意味でも場にマッチしていたと思います。

この大きなPodiumのアレンジが8000円くらい。受付の花が5000円。このボリュームの違いは何?と思ったけど(笑)

http://www.givegift.com.hk/
2012.03.06(22:26)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。