フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_0736.jpg

プランターのパンジーが沢山の花をつけたので、切り花として室内の飾ることにしました。
紫と緑は反対色ですが、だからこそ、うまく組み合わせるととても素敵になります。ブルー紫のパンジーをくすんだ緑の花瓶に飾りました。緑といっても色んな緑があります。明暗のトーン、質感・・・それがベストにマッチすると「洗練された感」が増します。

img10074875042.jpgさて、パンジーは茎が短い・・・茎が短いからと言って、低い花瓶に飾らなくてはならない・・というルールはありません。細長い花瓶に「もさ」っと入れたらきっと、おしゃれでバランスがいいだろうな~と思ったので、中にチキンワイヤー(参考写真=右)をぐちゃぐちゃにして入れました。それにパンジーをひっかけているので、落ちていかないんですよ。

色の組み合わせ、花と花瓶のバランスの満足のいくものになりました。Everything is possible

2012.04.24(20:46)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。