フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


IMG_0714R.jpgIMG_0710R.jpg
IMG_0721R.jpgIMG_0729R.jpg

ベルリンには、ついこの間まで同僚だったSさんに会いに行きました。美しいものが好きなSさんは一緒に街を歩いても楽しい♪

ベルリンは歴史、芸術、自然が楽しめる大都市。一日目は歴史の一日とし、ベルリンの壁やその歴史にまつわる色々を見て回りました。きちんと歴史と向き合うところがドイツのすごいところだと思いました。2日目は美術館に行き、コンサートホールでクラシックを堪能し、最終日は、ガールズデートを楽しみました。

ベルリンは、何もかもが、規模が大きかった!共産し主義のなごりか、道も建物も・・・だから、沢山、歩きました。オランダの後に行ったからなおさら、そう感じました。そして、雲がとてもきれいだったのが、印象的でした。

今回の旅で、印象に残ったのは、「空」でした。
オランダもドイツも空が広くて、きれいで・・・。日本の空は狭くて、そして、きれいなのかもしれないけど、見ていなかった自分にも気が付きました。

日本にいても、どこにいても、私は私・・そんな風に思えるようになって帰国しました。時々、空をみて深呼吸をしようと思う。

2012.10.25(22:54)|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。