フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
フラワーライフ研究家の花のある生活スポンサー広告
> バラの概念が変わるバラ> フラワーライフ研究家の花のある生活その他
> バラの概念が変わるバラ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
浜田バラ園 ばら 1

お祝い事があり、以前の仕事関係者の方が、バラを20本ほど送ってくださいました。 このバラは、ただ者ではありません。浜田バラ園で作られるブランドバラ。今の時代、バラはロックウールと呼ばれる苗付け材に栽培されることが多いのですが、この農園はあくまでも土耕栽培にこだわっています。

ここのバラは届く時はちょっと元気がないのですが、切戻しをして、水に入れるとぐいぐいと元気を取り戻します。そして、ゆっくりとエレガントに花が開いていきます。バラは香りがあるものほど、花持ちが悪いので、最近は香らないバラが多いけれど、このバラからはバラ本来の甘い香りがします。ちなみに1週間持ちました。

浜田バラ園 ばら 2茎は長いけれども太すぎず、花は直径8cmくらいです。
どちらもシックで本当にいい色。
ピンクがブラックティー、赤がパパメイアン。
お祝いにはふさわしい華やかな贈り物。夫が「バラってこんなだったけ?!」と言っていました。本当にバラの概念が変わる素晴らしいバラです。




2009.05.02(13:34)|その他コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。