フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
456.jpg

ちょっとアップが遅くなってしまいましたが、オランダの新国王誕生、おめでとうございます。オランダ人は本当に皇室が好きです。身近に感じられているように感じます。現に私がオランダにいた時には、4月30日の女王の日に、私が住んでいるデンボスにいらしてパレードをされました・・・・パレードというと、車や馬車に乗って・・・と思われがちですが、町の石畳の上を歩きながら沿道の人と握手したり、お話をしたりしながら歩くかんじでした。本当に「そこに歩いている」くらいの感覚・・・すてきです。

今回のベアトリクス女王の退位も70代に行うのが習わしだからと潔く・・・。確かに国王が亡くなってから新国王が誕生するよりも合理的だし、退位した方も人生を楽しめますよね。何だか、そういう考え方が好き♪

新国王お目見えの際のバルコニーの写真。オランダカラーのオレンジのガーランドで美しく飾られたバルコニーに注目しました。

何を使っているかですが、バラ(オレンジ、レモンイエロー、白)、グラリオッサ(赤)、スキミア(緑)、百合の蕾などなど・・・なんといっても、本物のオレンジを入れているのがかわいいですね。

2013.05.06(10:35)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。