フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
IMG_1225.jpg

庭にバラ用のアーチを設置したので2本のバラを植えようと思っていました。左右からつるを伸ばせるように。2本目のつるバラは、焦らずに来シーズン買おう・・・と思っていたのですが、めぐり合ってしまいました!!

私が持っていた条件は、「つるバラ、白、四季咲き、ティーカップ型」・・なかなかそんな条件のバラは見つかりません・・・でも運命の出会いが!バラの育種家代表、David Austinの作品で娘の名前をつけた「クレア・オースチン」。David Austinらしい八重のバラで、イングリッシュ・ローズらしいやさしい雰囲気。

David Austinを知ったのは、オランダ留学時代。ハウスメイトがバラの育種家を目指していたので、ワインを飲みながらよくバラの話を聞いていました。「David Austinのようなバラが作れたらどんなにいいだろう・・・」と。初めてDavid Austinのバラをみた時に、「なるほど、これはBちゃんも恋をするわけだ・・」と納得しました。そして、その時、私もバラの持つ魅力に魅了されました。

私の庭にも、David Austinのバラが・・・。ちゃんと育てなきゃ。このバラを見るたびにBちゃんのことを思い出す事でしょう。

2013.06.06(15:17)|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。