フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
ガラス

「テーブルフォト講座」の3回コースの全日程を終了しました。「テーブルフォト」としては体系的な理論は分かりませんでしたが、「プロや写真が趣味な人が何を考えながら写真を撮っているのか」という事が分かりました。ホワイトバランス、露出、ピント、シャッタースピード・・・色々あるけれど、撮る機会を増やすことに限るようです。

最終日に授業で撮った写真で内部コンテストをしました。17人くらいのクラスで2位でした!まっ、たまたまなんだけど・・・添付しているのが、その写真。フォトショップなどで補正してはいけない・・というのが条件。この時は100mmレンズを借りて撮りました。近づいて撮った時の安定感がやっぱり違う!ちょっと値がはるので、とりあえず物撮りをよくする身としては50mmか60mmのマクロレンズ、ほしいな?。一眼レフは持って歩くのはちょっと重いけど、だんだん苦ではなくなってきました。撮れる写真がちがうもの(^^)一眼レフを買ったけど、使っていない人って結構いると思います。活用するべし!

EOS Kiss DigitalXを使っているのですが、この程度の写真は撮れます。もっといいカメラもほしい気もするけど、値段が高いだけでなく、体が小さい私には重い・・・もう少し、大きくなったら買おうかしら?(笑)

2009.09.16(07:59)|その他コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。