フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
Lilo.jpg

実家で飼っている猫のリロ・・・・驚くほどの内弁慶&びびりんちょ。だから、外部の人はほとんど見たことがない幻の猫です。
私は1人暮らしをしていた時に、フラットの庭でノラ猫が子猫を産みました。私が住んでいた3年の間に少なくとも4回は子猫を産んでいました。常に、子育てしているか、妊娠している驚異的なモテ猫!!リロママは本当に賢くて甘え上手。ノラでも色々なところに餌をもらえる拠点を持っていたのでしょう。そして、子供達も誰かに引き取られていったようです。

リロにも2人の兄弟がいたのですが、無事に貰い手が見つかったらしく、リロだけ残ってしまいました。リロママは困って、私の部屋の前で、直訴を毎日のように始めました。そして、ある冬の日、リロだけを置いて、リロママは忽然と消えたのでした。それが、実家で飼っていた愛しのミーちゃんが無くなって49日目のこと・・・・。

猫里親を探しましたが見つからず、実家に頼み込んでひきとってもらいました。リロは愛情いっぱいに育てられています・・・・が、父と母にだけしか心を開かない。私は唯一認められているのか、私の前には姿を現します。その他のお客さんがくると押入れの布団に隠れてします。しかも、気分がのらないと私にも威嚇します。。。ノラ時代からトラウマでもあるのかな?
柄はぞうきん柄・・・美人猫では決してないけど、かわいい奴です。(上の写真はちょっとべっぴんさん♪)

ちなみに、リロママはリロを引き取ってしばらくしてから、いつものように私の家に餌をもらいにくるようになったのでした。ホント、生き上手☆


2009.09.10(08:10)|その他コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
こんにちわ~。ご無沙汰してます。元お隣りさんです。
たまにブログを覗かせていただいていたので、留学から戻られたこと、新しい生活を始められたこと、近況について楽しく拝見させていただいていました。
こちらは相変わらず同じ場所に居座り続けています。
猫の3兄弟のこと、すごくよく覚えていてとても懐かしく連絡せずにいられませんでした~。あの時の子がまた見られるなんてとてもてうれしい♪
当時、ふと窓の方を見たら、3匹の子猫がなんとあの大きな窓の上まで網戸をつたってよじ登って遊んでいたの!
おもしろいからこちらはいいけど、あぶないよぉーとオロオロしたことを覚えています。
リロママは数年前から姿が見えませんが、きっとどこかで上手く渡り歩いていることでしょうね。
リロによろしく!また遊びにきますね。それでは。
From: yumi * 2009.09.10 15:49 * URL * [Edit] *  top↑

コメント、ありがとうございます!なつかしい~!私もどうしているかな?って思っていました。あのちょっとおしゃれなフラットも懐かしいです。快適だから、そのまま住んでいるのも納得。
私達、リロママに相当、翻弄されていましたよね(^^;; しょっちゅう、子猫は連れているし、誘惑されているし(笑) リロは、リロママにそっくりでしょ?元気に育っています。
また、遊びに来てください。
From: Sokoh * 2009.09.10 20:33 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
