フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
_DSC6819.jpg

先週は5回目の結婚記念日で式をあげた国際文化会館内のレストラン「さくら」に行ってきました。ここのお料理はおいしいのにリーズナブルだし、落ち着く空間なので、結局、毎年、ここに落ち着いてしまいます。なんといっても緑がきれいで・・・

5年を振り返って、いっぱい仕事して、30過ぎて好きな花を勉強をしにオランダに留学して・・・「やり残したことはな い!」と思って、結婚したけど、結婚してから「いや、私は自由でなくなったのでは?」という考えがよぎることしばしば・・・(笑) でも一 人の人生よりも二人の人生の方が気持ちに余裕ができるのは確かだと思います。晩婚でしたけど、私には適齢期だったんだと思います。いつも支えてもらっていることに感謝ですね。

ところで、結婚式の写真って本当に見ない・・・。先月、会社の独身女子を10名ほどうちに招いて女子会をしました。その時に「写真を見せて・・」と言われたので、1冊にまとまったアルバムを久しぶりに引っ張り出してきました。なつかし~い!

「どんなブーケ持ったの?」とよく聞かれるのですが、お色直しの時のブーケの写真を披露します。お色直しは、母が自分の結婚式で着たというピンクのドレスをシミ隠しすべく京都の染物屋に出してワインレッドに染め直しました。そして、母と同じく、胡蝶蘭のブーケを持ちました。私はかなりシンプルにクラッチェで胡蝶蘭を3本持ったんです。久しぶりにこの写真をみましたが、改めてシンプルの方が華やかに見えるから不思議・・・花の持っている美のパワーを感じます。

2014.05.18(16:28)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。