フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
2014.jpg

毎年恒例の実家のお正月花の生けこみ・・・シンプルな背景と自然な光りがない写真だと分かりにくいかもしれませんが・・・。今回のポイントは雲竜梅というくねくねした枝ものを入れました。まだ咲いていないのですが、もう少しすると、このアレンジに白い梅が文字どおり花と香りを添えます。今年は実家に沢山、千両がなったということで、それを切ってそのまま使わせてもらいました。金の水盤とマッチする色合いの生け花になりました。

久しぶりにいけばなっぽく剣山を使って花を生けました。やっぱり、アレンジメントだけでなく、いけばなもできると現代日本人の感覚をより豊かに表現できてより楽しいですね。


2014.12.31(00:44)|アレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。