フラワースタジオSokoh'sのホームページを開設しました。こちらからご覧ください。
http://sokohflower.com/
フラワーライフ研究家の花のある生活スポンサー広告
> Life is like an adventure・・・> フラワーライフ研究家の花のある生活その他
> Life is like an adventure・・・
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
カールおじいさん

「カールじいさんと空飛ぶ家」の映画を見てきました☆

やりたいと思っていることを先延ばしにしていませんか?
おじいさんもそんな1人だったけれど、妻を亡くしたことをキッカケに妻との滝を見に冒険をしようという約束をかなえる旅に出ます。やりたいと思っていることに年は本当は関係ないんですよね。。。

おじいさんは冒険の中で、気づくんです・・・冒険してこなかったと思っていたけど、本当は人生そのものが冒険だってことに。確かに普通の積み重ねが人生だし、それってたいした事に思えないけど、実際は十分凄いことなんだと改めて気づかされました。自分に当てはめても、初めて学校に行った日も、大学に合格した日も、就職・転職を決めた時も、結婚しようと思った日も全て冒険だものね。私はどうも欲張りで「もっと、もっと」と思ってしまうけど。こんな毎日も本当は人生の冒険の一部。

ちょっとセンチメンタルになるシュールな映画でした。

2009.12.07(20:17)|その他コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
そうだね、また今度、そのうちいつか、なんていって先延ばしにしていたら人生あっという間に終わっちゃうもんね。思い立ったが吉日、お互い、一日一日を大切に生きていこうね。One day at a time, be good for today!
From: さやか * 2009.12.07 22:18 * URL * [Edit] *  top↑

この映画、私も見たいと思っていたんだよねぇ。私の毎日ははたから見たら平凡そのものだけど、子供と過ごしていると日々新しいことに出会い、驚いたりうれしくなったり。これも私の冒険の一部かしら?
From: Jun * 2009.12.08 16:17 * URL * [Edit] *  top↑

Re:さやか
いつでも飛べるってことだね。・・・ってさやかさんは本当に飛ぶけど!!素敵な毎日を。
From: Sokoh * 2009.12.08 23:57 * URL * [Edit] *  top↑

Re:じゅん
そうそう、それも又、冒険。
この映画、ストーリーはシンプルだけど、裏には色々なメッセージがあるんだと思います。
From: Sokoh * 2009.12.08 23:59 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Sokoh

Author:Sokoh
ヨーロッパでは気軽に花や自然をライフスタイルに取り入れています。日本で花に関わる中で、「もっと気軽に花を楽しんでもいいのでは?」と思うようになりました。・・・その気持ちをブログにしてみました。楽しいフラワーライフのお役にたてれば光栄です♪

カレンダー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧
略歴
大学卒業後、外資系金融勤務
ヨーロッパに渡り、オランダの国立園芸単科大学 学位取得(日本人初!)
オランダにて花屋勤務
帰国後、花の消費拡大に関する仕事に携わる
現在、コンサルティング会社勤務
・草月流いけばな1級師範
・国家資格ヨーロピアンアレンジメント・ディプロマ(DFA)取得
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
Access
